
梅仕事


f:id:fmacco:20150626221303j:image

梅シロップと梅酒を仕込みました。

美味しく出来ると良いのですが。



紫陽花

f:id:fmacco:20150612110248j:image
 

実家へ行くと、父が庭の紫陽花を切ってくれました。

ちゃんとバランス良く、彩りや大きさや種類を工夫して選んで切ってくれました。その、細やかな気配りがじんと来る。
 
もうすぐ父の日、父の誕生日。
日頃のありがとうを伝えよう。
 
 
 
 
 

イベント出店の1日

f:id:fmacco:20150522204258j:image
周南市の道の駅、ソレーネ周南で開催された
 
マルシェ・デ・プルースに出店して参りました。
 
とても暑い1日でしたが、他にも沢山の催しがあり
 
合間に見て回って楽しかったです。
 
 
 

イベント参加

 f:id:fmacco:20150515114142j:image

週末、イベントに参加します。

 かなり楽しみにしているのだけれど、お天気が心配。


イベントブログhttp://ameblo.jp/marupuru/

スコーン

f:id:fmacco:20150515074913j:image
急にスコーンが食べたくなって焼いた。

両親の育てた苺でジャムを作り最高の組み合わせを楽しむ。

コサージュ

 

f:id:fmacco:20150424155759j:plain

母からのオーダー。

職場の方へのプレゼントだそう。

どのような色が良いか分からなかったので、2種類創り選んでもらう事にした。

卒業卒園、入学入園。今シーズンも沢山のコサージュを創った。

皆さんからの着画を見てただただニヤニヤしてしまう。

 

 

癒し

f:id:fmacco:20150424155615j:plain

実家に新しい家族が来た。

オスだけど、名前はタマミー。

 

食い意地が張った元気な仔。